今、できることをしよう

 

こんにちは♪

けいこです

 

日本のあちこちで豪雨による被害が出ています。

あなたの地域は大丈夫ですか?

 

被災された方々に、

心よりお見舞い申し上げます。

 

命が助かった方々が健康でありますように。

 

私は阪神大震災にもろ被災しました。

 

災害には遭わない方が幸せです

が、

自分が被災したからこそ、

被災者のつらさ、悲しみが想像できます。

 

被災地に対して

自分のできることをしていきます。

 

大雨がまだ続きそうで、

私の地域もかなり降るようですが、

引き続き警戒し、命を守る、

雨雲が過ぎるのを待つ、

しかありません。

 

あなたの無事を祈っています。

 

また、新型コロナウィルスの感染が

東京だけでも200人以上

確認されましたね。。

 

重傷者が出ないことを祈りつつ、

医療現場での感染予防対策を

継続していきます。

 

私たちは、つい

明日も10年後も普通に生きている

と思い込みがちですが、

誰もみな、

いつまで元気でいられるか、、

明日のこともわかりません。

 

だから、

「今できること」

「やりたいこと」をやって、

愛してる人に

愛してる」と伝えること。

 

後悔しないように生きること。

 

自分でコントロールできることに

エネルギーを注ぐこと。

 

そろそろ寝る時間ですが、

明日も普通に目覚めると疑いもせず

お家で安心して

布団で寝られることは

幸せなんですよね。

 

明日も、あなたが

笑顔でいられますように♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です