理想の自分に近づくためにアイテムを整える行動を増やしていく

 

こんにちは♪

けいこです。

 

あなたは、

現在の自分自身や生活に満足していますか?

 

「足るを知る」

 

というのは大事なことです。

 

持っているものに目を向けて、

日常のささいなことや

周囲の人に感謝する気持ちが湧いてくる。

 

大事です。

 

 

その一方で、

あれがほしい、

もっとこうなりたい、

今よりも成長したい、と

好奇心や向上心が強い人 (時期) は、

理想の自分像と現状とのギャップに

ため息をつく日もあるかもしれません。

 

 

たとえば、

いずれは、

転職しようと考えていたり、

留学したい思いが頭から離れなかったり、

憧れの街へ引っ越したいと思っていたり、、、

 

でも、

今はまだ、

周囲の人に言えない。

心身ともに動けそうにない時。

 

 

 

そんなときは、

いきなり大きな動きをしようとせずに、

今の生活を送りながらでもできる

小さなことをしてみよう。

 

 

たとえば、

希望の転職先が外資系なら、

オンライン英会話を自宅でする。

 

留学してみたいのなら、

今の間に貯金をしておく。

学校や住居をネットで調べておく。

 

憧れの街だけど

知人が一人もいないのなら、

オンラインで友達になっておく。

行ける距離なら下見がてら旅行をして

おいしいものを食べ歩いて常連になっておいたり、

知り合いを作ったり、

仕事を探しておく。

 

など、

表向きの生活を変えずして、

できることはある。

 

結構ある。

 

 

いやいや、

ちょっと待って。

そんなことよりも

一気に状況を変えたいんです!

 

 

けどね、

一気に動くのってエネルギーが要るからね。

 

動けない時は、

エネルギーが溜まってない時かもしれないから

大きな決断、大胆な行動を

しなかったりする。

 

 

そんな時でも、

ちまちました行動ならできる。

そして、

実は、

じわじわ効いてくるんです。

 

 

半歩ずつ

とも言えない小さな歩幅でだけど、

実は、ちょっとづつ

理想の自分像に近づく階段を上っている。

 

 

途中で、

車が必要だったら買ったり、

パソコンが必要だったら手に入れたり、

ダイエットが必要だったら痩せたり、

体力が必要だったら運動したり、

英語力が必要だったら伸ばしたり、

資格が必要だったら取得したり、

 

逆に、

要らないなぁと感じたものは手放したり、

 

そうやって、

理想の自分になるためのアイテムを

そろえていけばいい。

 

そうしているうちに

アイテムだけでなく、

自信もついてきて、

エネルギーも溜まってくる。

 

 

そして、

大きな決断、大胆な行動が

自然と

 

できる時が来る。

 

 

 

だから、

身動きがとれない時期でも腐らないで(笑)、

 

あなたが

やりたいこと、

好きなこと、

叶えたいことを

してあげればいい。

 

自分で、自分に。

 

遠慮せずに。

 

あなたがイメージしているものを

行動に移せば、

「やりたい」思いは

「叶う」。

 

カンタンに♪

 

ちょっとずつでも

必要なアイテムを整える行動を積み重ねて、

理想の自分にどんどん近づきましょう♪

 

 

ただ、

自己実現の欲求は、

命が無事で、

日常生活が送れていて、

精神的にも満たされている状態で望めることだと

マズローは提言しています。

(マズローの五段階欲求)

 

 

今日は、

台風24号が日本を縦断しています。

皆さんが無事でありますように。

 

もうこれ以上の被害が出ないことを

心より祈っています。

 

今夜、ぐっすり眠れますように。

 

 

明日も、あなたが

笑顔でいられますように♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です