必要なものは追いかけなくても手に入る

 

こんにちは♪

けいこです。

 

あなたが、最近、

ほしいなぁ~と思っているものは何ですか?

 

 

私は、先日、

パソコンを買いました。

 

なんと、

人生☆初(笑)

 

自分用のパソコン、1台目です(笑)

 

 

これまでも、

何度か購入を考えたことはありましたが、

人からもらったり(もう壊れた)、

ケータイ、スマホで事足りていたので、

パソコンのない暮らしをしていました

 

が、

ここ最近、

ブログを充実させたくなったり、

海外のオンラインコースを受講したくなったり、

それから、

10年間がんばってきた自分をお祝いするために、

パソコン音痴だった私に買い与えました。

 

 

多くの人は、

すでに1台以上のパソコンを使われているだろうこの時代に、

1台目のパソコンをついに

大金はたいて購入したので、

レジで支払う瞬間、

あ”ーーーー

 

 

わっはっはーーー!

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 

 

とテンションMAX↑↑↑に。

 

 

のち、

平常心。

 

わりとすぐに(笑)。

 

持ち帰ったパソコンの箱を開けもせずに、

スマホで数時間ネットサーフィンしたりして(笑)

 

で、

開封後、充電中の

パソコンをチラチラ眺めては

スマホをダラダラいじったりして。

 

 

なんていうか、

いつも通り。

 

もっと喜べ!(笑)

 

 

でも、

この感覚、

経験あるなぁ、、、

 

と思い出したのが、

 

ロサンゼルスのセラピスト、

Joy Moeller 氏に会うために

3月に国際電話をかけて(英語で)アポを取った瞬間や、

 

4月にアメリカへ行き、

オフィスで 彼女と対面した時の感覚。

 

よく似てる。

 

 

うわぁーーー!

 

と興奮する

のは一瞬で、

あとは、「素 (す)」。

 

で、

Joy Moeller 氏との初対面も、

平常心で

うまくいったんだよね。

 

 

だから、

 

あぁ、

長年パソコンに興味なかったけど、

ふと思い立って勢いで買った(感じだ)けど、

 

これ、

持つことが決まっていたもの

なんだな、

と感じました。

 

 

さらに感じたのが、

手にすることが決まっているものは、

追いかけなくても手に入る。

その人に最善のタイミングで。

 

ということ。

 

がんばらなくていい、

という意味では決してなく、

 

 

手に入れるために

しなきゃいけないことはある。

 

それは、

 

 

アピールすること。

 

 

 

「会いたい」

「知りたい」

「○○がほしい」

「その景色が見たい」

、、、

 

と、

 

思いを伝えることが必要。

 

 

そうしたら、

 

周りは動き出す。

 

 

誰も聞いていなくても、

一人でもつぶやく。

 

誰かに買ってもらうわけじゃなくても、

友達との会話で言う。

 

自分自身がいつも聴いているから、

大丈夫。

 

そうすることで、

自分が行動し始める。

 

周りが手助けしてくれる。

 

 

だから、

素直な思いをアピールして、

自分の望みを叶えていこう♪

 

 

あなたが、

長年あたためてきた

伝えたい思いはどんなことですか?

 

 

 

明日も、あなたが

笑顔でいられますように♪

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です