世界で一番大事なあなたへ伝えたいこと

 

こんにちは♪

けいこです。

 

突然ですが、

あなたは普段、

お風呂上がりにどんなタオルを使っていますか?

 

私は、

バスタオルは使わず、

フェイスタオルで全身を拭き、

髪の毛はまた別のフェイスタオルを使います。

 

理由は、

洗濯した時に早く乾くから。

 

 

って、

 

聞きたかったのはそういうことではなく、

 

あなたの (バス) タオルは、

どんな肌触りですか?

 

ふわふわですか?

ふかふかですか?

 

使い込んでて、

パリッとして、

若干ゴワッとしてきてますか?

 

 

使い込んだパリパリ (バス) タオルの方にお願いがあります。

 

ちょっと、

想像してみてください。

 

 

あなたの家に、

突然、

お姫様が泊まりにくることになりました。

 

「断る」

 

という選択肢はない

としましょう(笑)

 

 

見るからにかわいらしいお姫様が

シャワーをしたい、と言い出しました。

 

あなたは、どんなタオルを差し出しますか?

 

1. 洗い立てで吸水性バツグンの若干ゴワつきタオル?

それとも、

2. 吸水イマイチだけど新品のふわふわタオル?

 

 

2を選んだ方

が多いのではないでしょうか?

 

では、その晩、

あなたはどんなタオルを使いますか?

 

 

使い込んだパリパリタオル

を選んだ方、

そのタオルが大のお気に入り?

 

でなければ、

 

ふわふわのタオルを使うことを

自分に許してみてください。

 

なぜなら、

ふわふわのタオルは

気持ちいいから

 

です。

 

 

なぜなら、

あなたは、

その、突然目の前に現れたお姫様のように

大切に扱われるべき存在

 

だからです。

 

 

 

あなたお姫様

 

 

そんなこと知ってる。

 

 

という方は、すばらしい!

 

でも、

私はつい最近

そういうことを知ったのです。

 

それを知って以来、

ちょっとずつ、

自分をお姫様扱いするように意識しています。

 

「これはお姫様に似合うかな?」

とか、

「お姫様が元気ない日には、

大好物を差し入れしちゃうな。

笑顔になることしてあげちゃうな。」

という感じに。

 

 

そして、昨日、

ふと、

あ、

(バス) がゴワっとしてきたなぁ、

お客さん用のタオルを使ってみよう、

だって、

お姫様が泊まりにきたら

迷わずこれを差し出すわ。

お姫様にはふわふわタオルは似合うんだもの。

 

で、

シャワー後に体を拭いてみたところ、、、

 

 

ふっわ~~~

ふかふか~~~

(* ´ ▽ ` *)

 

やだ、何これ!

あっという間にハッピー気分だわ!

 

たかが、タオル1枚で

あっという間にハッピーになる

チョロさ(笑)

 

そこは置いておいて(笑)

 

 

自分を扱う物、

タオル1枚変えただけで

自分をこんなにもハッピーにしてあげられる

 

「お姫様扱いの法則」

 

すごい!!!

 

と実感したのです。

 

 

ということは、

タオルに始まり、

もし、身の回りのものを

心地いい、お気に入りのもので揃えていったら、、、

 

ハッピーな瞬間が増える

 

ということ。

 

 

うわぁーーー

 

(* ´ ▽ ` *)

 

やってみよう♪

 

お金のかからないものから始めてみよう。

(笑)

 

 

ちなみに、

ハッピー気分で

笑顔で過ごしている人の周りには、

人が寄ってくる。

 

自分をお姫様扱いしている女性には、

お姫様扱いしてくれる男性が寄ってくる。

 

お姫様はいろんな人に助けてもらって

大事にされて生きている。

 

ひとりで抱え込んで

ひとりでがんばらなくてもいい

ということ。

 

 

 

今日、

あなたは、

あなたというお姫様に

何をしてあげますか?

 

今日という日が

ステキな1日となりますように♪

 

 

明日も、あなたが

笑顔でいられますように♪

 

 

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です