自分の思い通りにならないことにはどんなメッセージがあるのか

 

こんにちは♪

けいこです。

 

 

あなたは、

自分の思う通りになった!

と思った直後に、

結局、相手の思う通りになってしまった

ということはありますか?

 

 

先日のオンライン英会話のことです。

 

ニュース記事を題材にしたレッスンだったのですが、

黙読パートと、

音読パートがあり、

 

「黙読をスキップしたい」

と申し出たところ、

講師が快諾。

 

 

記事を音読し、

講師に褒められ、

(* ´ ▽ ` *)

気分よくしていたところ、

 

講師が

「もう一回読んで」

と言いました。

 

 

え?今なんて?

 

(゜ロ゜)

 

っと聞き返すも、

 

「読んで」

と言われたので

先生の言われるままに

また音読した

 

のですが、

内心ズッコケました。

 

 

音読後には

問題や討論も控えているので、

そこに時間を取れるように

黙読を飛ばしたのに、、、

 

生徒の心、講師知らず。

 

 

いや、

講師の心、生徒知らず

かも知れませんね。

 

 

 

「自分の思いをきちんと伝えればよかった」

 

というのを

ここから学びました。

 

 

損したようで、得がある。

学びがある。

 

 

次の機会には、

臆せず本音を伝えよう。

 

 

明日も、あなたが

笑顔でいられますように♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です