傾聴ヒーリング ~話を肯定して聴いてもらえると癒される~

 

こんにちは♪

けいこです。

 

あなたは、最近、

誰かに話を聞いてもらいたーーい!

と思う出来事はありましたか?

 

 

私は、英語を勉強中で、

カランメソッドという

トレーニングコースを受講しています

が、

先月は、まあ、やる気がなくてなくて、

サボりまくり。

 

わずか

8レッスン

のみの受講でした。

 

キャンセルした数、

30レッスン超。。。

 

今年の1月なんて、

50レッスン

も受けたというのに。

 

 

やる気の差、すごい。。。

 

 

やる気、カムバーーーック!!

ヽ((。≧Д≦。))ノ

 

 

という悩みを、

オンライン英会話のお気に入り講師に

聞いてもらいました。

 

フリートークレッスンはもはや、

悩み相談の場です(笑)

 

 

そのお気に入り男性講師は、

人間的にも尊敬できる方で、

私の話を聞いてくれた後で、

 

「キャンセルすりゃいいんだよ」

「毎日を楽しめばいい」

と言ってくれました。

 

そう言ってもらえて

 

ほわ~~(* ´ ▽ ` *)~~っ

 

となりました。

 

 

だって、私たち、

生きるために、

「やる気ないから」

って

当日キャンセルできないことを抱えてるんだから、

レッスンくらい、

キャンセルしたっていいわよね!

 

って、

うっとり、、

と男性講師の顔(イケメン)を眺めていたら、

 

「でも、

それが君にとって重要なら

やらなきゃね!」

 

とピシッと言ってきました。

 

( ・3・)

 

はーーーい。

 

と素直に思え、

何だか壁を越えられた感覚。

 

 

そして、

私の未来の計画についても話すと、

その講師は、

 

「それは、夢じゃない」

「夢で終わらせないんだよ」

「今とちゃんと繋がってることだね」

 

と、

世間一般から見たら

無謀な野望に聞こえるだろう計画を、

 

クスッと

笑わないどころか、

真剣に聞いて、

勇気づけてくれました。

 

傾聴ヒーリング。

 

すごい。

 

元ナースの英会話講師さん。

いつも

医療ネタで盛り上がるのですが、

癒したり、

サポートしたり、

助けるスキルがすばらしいです。

 

 

オンライン英会話は、

英語で話そうとすれば、

悩み相談にも乗ってくれるので

オススメです(笑)

 

 

誰かに癒されると、

誰かを癒せるパワーが湧いてくる。

 

この講師のように、

傾聴スキルを磨いていこうと決めました。

 

 

あなたは、身近に、

癒してあげたい人がいますか?

 

その前に、

まずはあなたが

癒されて

満たされた状態になりましょう。

 

 

明日も、あなたが

笑顔でいられますように♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です