英単語はこう覚えると頭に入りやすい

 

こんにちは♪

けいこです。

 

台風が日本に上陸中ですが、

みなさま、大丈夫でしょうか。

ご無事をお祈りしています。

 

 

今日は、

英単語を覚えるにあたって、

助けとなる記事を見かけたのでシェアします。

語彙力が一気につく!接尾語+接頭語+語幹のパターンを覚えよう! DMM英会話

語彙力が一気につく!接尾語+接頭語+語幹のパターンを覚えよう!

 

 

接頭語、接尾語、語幹から覚えると

頭に入りやすかったり、

知らない単語でも意味を想像しやすかったりして、

試験中に初対面!って時でも

なんとかなったりします(笑)

 

私は医学英語も勉強しているのですが、

診療科名や病名などの英単語には

関連性があることが多くて、

覚えるのに助かってます。

(何回見ても覚えられないのもありますが(笑))

 

 

英単語の覚え方は他にも、

書いたり、読んだり、

チェックシートで隠したり、

イラストや画像を使ったり、

文章(状況)の一部として覚えたり、

ゲームアプリを利用したり、

コツがいろいろありますが、

 

お盆も正月もないほど忙しい社会人の方、

受験生のみなさん、

覚えれば覚えるだけラクになりますよね。

会話でも、試験でも。

 

そして、

完璧に、

すべての英単語を覚えられる日など

やってこない!!

(日本語だって知らない単語ある)

から、

気楽に覚えていきませう♪

 

 

どうか、台風で大きな被害がなく、

明日も、あなたが

笑顔でいられますように♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です