自分を愛すると愛があふれてくる

 

こんにちは♪

けいこです。

 

あなたは、

自分のことが好きですか?

 

どんなところが好きですか?

 

どんなところ?

 

えーっと。。。

 

人前でちゃんとするところ?

がんばり屋さんのところ?

 

いえいえ、

 

全部。

 

ついだらだらしちゃう

そんな自分も

まるごと受け入れて

そのままでいい。

そんまんまの自分を愛してるんです。

 

っという訓練の最中です、私。

 

A couple of wild ducks @ Malibu Cafe, California.

 

目の前の男性に心奪われて、

恋に落ちるのに理由がなかったり、

その人をパッと、

まるごと好きになったりするのは

結構起こりうるにもかかわらず、

 

自分を好きかどうかには、

あれこれ条件づけをしてしまう。

 

 

逆! 逆!

逆だから、それ。

 

インナーチャイルドを癒したら、

自分をしっかり愛して、

大事にする。

 

 

好きな人から、

こんな風に接してほしいなぁ、

こんな風に愛してほしいなぁ、

というイメージで

自分で自分を愛してみる。

 

 

好きな人からの反応の有無で一喜一憂したり、

自分の価値を足したり引いたりしないこと。

 

自分自身への愛情が足りないと

外からの愛情を求めすぎてしまい、

関係性に良くない影響を与える。

 

自分をしっかり愛することができていたら、

大事に扱ってくれない人と出会った時に

ちゃんと違和感を感じる。

大事にしてほしい、と言える。

深入りする前に、離れることができる。

大事な自分を守るために。

 

 

「自分を愛するということは、

自分を信頼し、

自分を信用し、

自分を尊重すること。

自分をゆるすこと。」

 

恐れることをやめて、

愛することを選択し、

愛されることを受け入れる。

 

あなたは、あなたが思うよりも

周りから

宇宙から

愛されている。

 

そう思い込む。

 

 

自分を愛するとすべてうまくいく。

 

自分が愛で満たされていたら、

相手の反応に関係なく、

愛を差し出せる。

愛があふれてくる。

 

 

自己肯定感の育みも

最終ステージに来たかなぁ~。

 

 

今日までがんばって生きてきた自分を

愛し労って、

眠りに就こう。

 

 

明日も、あなたが

笑顔でいられますように♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です