ようこそ、次のステージへ

 

こんにちは♪

おけいこです。

 

毎日、暑いですねー!

 

あなたにとっての夏の楽しみ、

何かありますか?

 

私は、

ただ、ただ、

 

「秋」が待ち遠しい(笑)

 

もうね、蒸し暑いのが苦手。

だから、

ロサンゼルスのような

カラッとした暑さが恋しいです。

 

California

 

ロサンゼルスでいろんな出会いや体験があり、

帰国後、

いろんなことを考え、

いろんな感情を抱き、

インターネットでもいろいろ検索し、

頭と心はごちゃごちゃの日々でした。

 

現実世界では大きな変化が見られないジレンマの中、

 

今日、ふと、

「あ、次のステージに行ったな」

という感覚が

ようやくありました。

 

ここ数ヶ月、

自己肯定感とか、

人からよく思われたい気持ちとか、

欲とか、

孤独感とか、

自分の奥底に潜むものに気付く機会を

たくさんもらいました。

 

自分と向き合うって結構大変です。

未熟な自分。

幼い自分。

いい子でいようとする自分。

察してほしい自分。

面倒くさい自分。

 

人付き合いのトラブルの原因って、

たぶん、

自分にある。

 

見た目は常識ある大人でも、

精神的に未発達の部分がある。

たいていの大人には。

大なり小なり。

 

誰かとの出会いを通して、

そういう自分に気づく。

 

自分を見つめて、対話して、

例えば、

「幼い頃、寂しかった自分」に気がついて、

今でもその寂しさが残っていたこと

(インナーチャイルド) を認めて、

癒して、

そんな自分を愛してあげる。

その寂しさを昇華させる。

 

「あなたは十分に愛されていた」

「ただ、自分の思い通りではなかった、ただそれだけ」

「あなたはありのままでいいんだよ」

 

 

そういうことの連続だった数ヶ月。

 

一極集中するように

とある物事に

脳の何割かを占拠されていた私が、

ふと、今日、

冷静になれました。

 

きっと、今の私、

前よりも魅力的になったはず!

 

と言い聞かせる(笑)

 

大事です♪

 

 

さぁ、

次は、

しっかり、前を向いて

目の前のものを見ていこう。

 

 

自分の「好き」がカタチになるように、

自分の「内」と「外」が同じになるように、

動いていこう。

 

 

大丈夫。

怖がらないで。

私はいつもあなたの味方です。

いつもそばにいるよ。。

 

 

あなたの中に

「幼児性」は残っていますか?

 

 

明日も、あなたが

笑顔でいられますように♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です