長い長ーいトンネルを抜けるには○○しかないのか?

 

こんにちは♪

けいこです。

 

あなたは、良くない状況を打破したい時、

いつもどうしていますか?

 

 

私はようやく、

うつうつとしてやる気のない、

非生産な日々を

抜け出しました!

 

わーい!

 

ていうか、

長かったぁぁぁ。。。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

(抜け出した証に、

カランレッスン受講しましたよ!

(どや顔))

 

 

昨日、8月8日は「ライオンズゲート」

とか言われている日で

(今年知ったばかり)、

密かにこの日を待っておりました。

 

そんな時に、

友人と久しぶりに食事をしよう

という話になり、

日にちの相談をしていたところ、

二転三転した挙げ句、

8月8日に会うことになりました。

 

私の希望日ではない。。

何のはからいか。。

うーん、

ちょっぴりワクワクする。。

 

 

彼女は英語のスキルも高く、努力家なので、

私は英語学習でつまずいた時に

何度か彼女に相談に乗ってもらって好転しました。

 

ということで、

密かに期待して臨んだ再会。

 

 

実は、彼女はここ数ヶ月、

生活に大きな変化を強いられた方で、

当初はとても落ち込んでいるようだったのですが、

最近、その仮住まいの生活に

終わりが見えたこともあって、

昨日はいつもの笑顔が見られ、

さらに、こう話していました。

 

「もんもんと過ごしても

時間は過ぎていく。

それなら楽しく過ごそうと決めた」

 

 

彼女がまったく望んでいなかった生活も

期限付きなら

いっそのこと楽しもう!

と切り替えたのです。

ああ!

これだ!

ドッスーン!

 

 

と腹に落ち、

 

頬をビシバシと叩かれたように

目が覚めて、、、

 

祝☆脱出!!

 

m(。≧Д≦。)m ぷはーっ!

 

 

久しぶりにこの歌を思い出しました。

 

Mr. Children  HANABI

♪笑っていても

泣いて過ごしても

平等に時間(とき)は流れる♪

 

 

そうなんですよね!

 

私、この歌に背中押されたこともあるから

知ってたはずなのに!!(笑)

 

まぁ、もう、

きっと宇宙のはからいなのでしょう。

 

抜け出したくて

もがきまくっても

抜け出し方が本当にわからなかったから、

私に必要なことだったのかもしれません。

このトンネル生活は。

 

 

脱出して気づいたことは、

トンネルを長くしたのは

他でもない私自身。

 

 

そこにスポッと入り込んだのは、

私が私らしく生きていくのに

未熟な部分があったから。

 

そこにずっとずっと居続けたのは、

そのことばかり調べて考えて

(探究心旺盛の悪循環パターン(笑))、

本来やりたいことに使うエネルギーまで

使い果たす日々を過ごしていたから。

 

脱出して思い出したことは、

自分がやりたいと思っていた

とある大きなプロジェクト。

 

達成すれば日本初です。

 

ここ数ヶ月、完全に忘れてた!

 

忘れんな!(笑)

 

顕在意識でごちゃごちゃ考え込んで、

潜在意識にあるものに

気づけない日々だった。

 

でも、もう大丈夫!

 

自分のことをやろう。

自分を大事にしよう。

 

それをすることが、

周りの人を幸せにするから。

 

 

明日も、あなたが

笑顔でいられますように♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です