北米旅行の報酬は○○

 

こんにちは♪

けいこです。

 

あなたは、

ありのままの自分を愛せますか?

 

がんばってたのに上手くできなかった自分を。

はたまた、

がんばりもしなかった自分を。

 

あー、はいはい、

あんたってそういう感じよね。

まぁ、いいわよ。

ごはん食べる?

 

 

いいねー。

こんな風に言ってもらえたら。

わかってるけど変えられない部分を

こんな風に受け入れる。

 

あなたはそのままでいいのですよ。

 

理想を目指さなくてもいいし、

理想なんて持たなくても

ありのままで、

すでに、

すばらしい。

 

この深い受容は、

私にはもう少し訓練が必要そうです。

 

英語が話せるようになりたくて、

オンライン英会話でがんばって、

上達した自分を感じて

自信がもてるようになってきました。

 

でも、これ、

実は、

条件付きの愛。

 

「○○したら、愛される」

「○○の自分なら認めることができる」

 

 

向上心があるのは素敵だけど、

あなたは、

英語が話せても話せなくても、

何の取り柄もなくても、

無条件に愛される存在なのです。

 

生まれてすぐは、

みんなそれが明らかだったでしょう?

 

 

私はGWに北米へ一人旅に出かけました。

 

ロサンゼルスで

憧れのMFTセラピストである

Joy Moeller 氏に会い、

1時間以上対面したこと。

 

会いたい人達と再会したこと。

 

バンクーバーで、

観光も食事も宿泊先でも

予定した旅程がほぼ完遂できたこと。

 

友人との再会で英語での会話にあまり困らなかったこと。

思いがけない出来事があって、

女としても嬉しいと感じられたこと。

 

 

ロサンゼルスとバンクーバーへ行きたいという

自分の思いを叶えてあげたことで、

長い間イメージしてきたものが手に入りました。

 

もちろん、

周囲の助けがあってのことですが、

私も恥ずかしさに負けぬよう積極的に行動しました。

 

 

目的が達成でき、

予想以上の経験もできた北米旅行。

それだけでも十分な旅の

何より思いがけない報酬は、

 

自 信

 

 

帰ってきたら、自信が増していました。

 

自信が持てるに越したことない

けどね、

あなたはそのままでも大丈夫よ。

 

そのままでも愛される、

 

という自信が大事。

 

 

そんなあなたに願うことはひとつ。

 

元気でいてね。

 

そうしたら、

また会えるから。

あなたの好きなことができるから。

 

On the way to the Hollywood sign

 

あなたが、次に

叶えてあげたい思いは何ですか?

 

明日も、あなたが

笑顔でいられますように♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です