英語学習のやる気がない時でも継続した方がいい理由

 

こんにちは♪

けいこです。

 

あなたは、どの外国語に

興味がありますか?

 

私は、

英語を勉強し続けて早7年!

 

(;・∀・)長っ!

今、改めて、驚いた(笑)

 

グループレッスンや独学、

海外ドラマや映画などを観て学び、

昨年からオンライン英会話を始めました。

 

この半年間、ほぼ毎日、

カランレッスンを続けて、

旅先でその効果をものすごく実感しました

 

が、

 

ロサンゼルスから帰ってきたら

まー、なんと

英語学習のモチベーションが

ガタ落ち↓↓↓

 

( ´⊇`) マ

(/´△`\ ) ジ

(  ̄ з  ̄ ) か

(っ-_-)。。。

 

やる気が出るまで待ちたい気持ちもありましたが、

筋トレと同じく、

休めば落ちる

 

ので

なんとかカランレッスンだけは続けています。

 

(月謝も払っているからもったいないし!)

 

それにしても、

どこにいったの、私のやる気。。

 

 

「英語が話せると人生が変わる」

http://okay-co-notebook.sakura.ne.jp/okay-co-notebook/2018/03/23/%e8%8b%b1%e8%aa%9e%e3%81%8c%e8%a9%b1%e3%81%9b%e3%82%8b%e3%81%a8%e4%ba%ba%e7%94%9f%e3%81%8c%e5%a4%89%e3%82%8f%e3%82%8b/

 

英会話講師に相談しました。

「やる気がなかなか戻ってこない。

英語の勉強を続けるべきとわかっているし、

もっと上達したい

のに、

以前みたいなやる気がなくて困っている。。」

 

そうしたら、

講師が、

「そこまでわかっているなら、

なぜ自問自答を続けているの?」

と言ってきて、

 

「確かに~!」と爆笑。

 

その後のレッスン時間内に、

英語学習のメリットとデメリットについて、

賛否の立場に別れて

講師とディスカッションしあった終了間際に

ふと、気がついたのです。

 

そう!

まさにコレですよ!

 

英語で話せるから味わえるこの瞬間!

 

講師はフィリピン人で、

日本語は話せません。

私はフィリピンのタガログ語が話せません。

 

暮らす国も違う。

文化も違う。

その二人が意見を交わしあえる。

 

それが、

英語を話せるようになったからこそ

得られること。

 

日本語だけでも生きていけます。

海外旅行もできます。

 

それでも、

こういう瞬間があるから、

ボクはキミを

さらに上を目指せと

次のステージへ連れ出したくなるんだ

(千秋先輩風 ®のだめカンタービレ)

 

 

 

ちなみに、

のだめがパリ生活の初期に、

大好きなアニメ「プリごろ太」で

フランス語を習得していく方式、

とても有効だと思います!

 

 

自由に楽しくしていたいのに、

突き動かされること、

何かありますか?

 

 

明日も、あなたが笑顔で

いられますように♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です