ロサンゼルスでMFTセラピスト Joy Moeller 氏に会いました! Vol. 5

 

こんにちは♪

けいこです。

 

あなたは、

有名人に会ったことがありますか?

 

 

私は、いよいよ、

長年、憧れ続けた方と対面の時を迎えます!

 

ドッキドキーーー♪

 

 

と、

そこへ現れたのは、

JOY MOELLER

https://aomtinfo.org/about/joy-moeller

 

鮮やかな青いスーツ姿の

Joy Moeller 氏!

 

私を見るなり、

笑顔で、

 

Joy 「あなた、日本から来たって本当!?」

 

私 「ええ。私は日本から来たんです。あなたに会うために。」

 

Joy 「Hey, guys! ちょっと聞いた? もう私って、まるで有名人みたいじゃない!!」

 

と、スタッフに言い、

日本から突然やって来た

見ず知らずの私を大歓迎してくれましたー!

 

なんて気さくなの~!

 

世界中でセミナーを開催されているお方ですよ。

 

私といえば、4年間、

ただ、インターネット上で、

Joy Moeller 氏のサイトを眺めていただけの人。

 

あっ

という間に緊張をほぐしてくださいました。

 

やはり、

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

なのですねー。

 

コンサルテーションがうまくいく気がしてなりません。

 

ワックワクーーー♪

 

 

その後、

カウンセリングルームに招かれ、

Joy Moeller 氏と二人っきりになり、

自己紹介をした際に、

自分が日本で働く歯科衛生士であることと、

MFT (口腔筋機能療法) に

とても関心があることを伝えました。

 

診察は問診のつづきから始まり、

私の口腔内に関する細かい情報を

一つ一つ丁寧に聞き出し、

Joy Moeller 氏が書き留めていました

(質問の詳細は控えます)。

 

 

問診が終わると、

実際に、

私の

舌の状態や、

噛み方、

飲み込み方、

歯並び、

咀嚼筋の状態、

姿勢などをチェック。

 

何が良くないか、

どうしたらいいかアドバイスをもらいました。

 

勧められたトレーニングのうちの一つに使うのが、

 

 

ペンネ

みたいな長さ&太さのラバーを

奥歯で噛むこと。

 

 

クチャクチャ、クチャクチャ。

 

ペンネ型ラバー達をいただいたので、

もちろん日本に持ち帰り、

即、勤務先で公開、情報をシェアしました。

院長も、先輩も興味津々!

 

 

このトレーニングの効果、経過については、

後日またシェアします。

 

Joy Moeller 氏は、

予定時間を超えてまで、

私の状態を診て、

いろいろなことを優しく丁寧に教えてくださいました。

 

つっったない英語だったと思いますが、

真剣に耳を傾けてくださり、

その懐の深さのおかげで、

私にとっては、

憧れ続けた方と対面するという夢が現実となり、

また、それは、

言葉では表現し難いほど

充実したすばらしい時間を過ごすことができました。

 

 

勇気出して会いに来てよかったー!

 

送り迎えをしてくれた親戚に感謝☆

 

あなたの会いたい人は誰ですか?

 

明日も、あなたが

笑顔でいられますように♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です