「最悪」と言わない理由

 

こんにちは♪

おけいこです。

 

あなたにとって、

「最悪」の出来事とは何ですか?

 

 

私は、

「最悪の事態」

とは、

 

「死」

 

だと考えています。

 

 

忘れ物をしたり、

物を壊したり、

電車に乗り遅れたりした時に

「サイアク~!」

と言ってしまうと、

「最悪」の連続の人生

 

になってしまうので、

言いません。

 

しょっちゅう言う羽目になるんだもの。

 

私、どんくさいから(笑)

 

 

言霊はある

と思っているので、

私は気軽に「最悪」と言いません。

 

 

実は、

先日、

病院を受診しました。

 

ここ数ヵ月、ほぼ毎日、

カランレッスンとブログ更新を自分に課せ、

慌ただしい&睡眠不足の日々を送ってしまったところ、

残念ながら体調に異変を感じたのです。

 

検査結果は、

 

(゚A゚;)ゴクリ。。

 

ちょっと悪い。

 

でも、

もっと悪い、かと思ってた。

 

落ち込みすぎない。

自分を責めすぎない。

でも、

反省する。

 

睡眠時間はちゃんと取ろう。

ブログ執筆にかける時間を決めよう。

ストイックになりすぎない。

 

英語が話せなくても死にはしない

が、

この体が倒れたら、

やりたいことができなくなるよね。

 

「死」も、

たとえば

天寿を全うして迎えるのなら、

最悪の事態ではなくなるでしょう。

 

それがいつかなんてわからない

から、

納得のいく人生を送ろう。

 

「やりたいことは全部やったな」

と思える人生にしよう。

 

 

明日も、あなたが

笑顔でいられますように♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です