努力した分だけワクワクする瞬間が待っている

 

こんにちは♪

おけいこです。

 

あなたは、最近、

何かワクワクする出来事はありましたか?

 

私は最近、ワクワクだらけの日々です。

( *´艸`)

 

なぜでしょうか?

 

 

それは、

長ーーーい間、

行きたーーーい!と思っていた所に

行くから!

 

そこの空気を吸うのが楽しみ!

初めて見る街はどんなだろうか?

あーー!

ワクワクするーー!!

 

そして、

長ーーーい間、

会いたーーーい!と思っていた人に

会いに行くから!

 

再会する人もいれば、

憧れの人と初めての対面もあります。

あーー!

ワクワクするーー!!

 

何を話そうかなぁ、と

とーっても楽しみにしている

この人達との会話は

「英語」

です。

 

某分野を英語で学んできます。

 

 

英語学習をどこかで止めてしまっていたら、

ここまで来られなかった。

 

語学学習にふと疲れてしまうことがある

けど、

決してやめないで、

休憩しながらでも、

映画や音楽を鑑賞するだけでもいいから

習得中の語学から離れずに、

だらだらとでも続けて

一歩ずつ積み重ねていくこと

理想の自分像に近づくための、

目標地点に到達するための

コツ

なのですね。

 

続けてきてよかった!

ヽ(T△T)ノ

カランメソッドも続けてよかった!

 

脳を理解すれば、英語力は無理なく伸びる

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/skillup/15/093000004/051200017/?n_cid=nbpnbo_twbn

“つねに緊張して、「覚えないといけない」「忘れちゃいけない」「理解しないといけない」と考える必要はない。

7割程度の「ゆる~~い復習」を、「適切な時間」を置いて繰り返す

復習するまでの間、特に勉強していなくても、なぜか記憶が定着していたり、理解が進んでいたりする”

(記事より抜粋)

 

へぇ~。。

 

だから、

カランメソッドは効果があるのかしら。

 

初期は緊張していたけど、

文章が長くなってきて

一字一句を覚えるなんて無理だから、

ただただ、

場数を踏んでいますが(笑)

 

(カランメソッドについては、後日、記事にします)

 

英語が話せるようになりたくて勉強してきましたが、

最近思うことは、

それを通じて

自信がついてきたこと

です。

 

語学の上達も、

行きたい所に自分を連れて行ってあげることも、

会いたい人に会いに行く自分も、

すべてが

また

自信につながる。

 

この数年間は、

動きたくても、

踏み出した先の不安と恐怖でいっぱいで、

身動きとれなかったんで。。

 

そしたら、

今年は、この行動力。

 

ワクワクが止まらない。

 

野球やサッカー、スポーツ観戦していてもワクワクする

けど、

自分がその「中の人」のほうが

もっともっとワクワクする。

 

やりたいことはやらせてあげる。

行きたい所に連れて行ってあげる。

会いたい人には会いに行く。

(有休希望を勇気だして言う!)

(会いたいって勇気だして言う!)

(大金を勇気だして自分につかう!)

 

 

見た目は変わらないけど、

自分の好きなことを、

自分のやりたいことを

少しずつでも生活に取り入れると、

本当に毎日が楽しくて、

ワクワクした人生になる

気がする。

 

 

明日も、あなたが

笑顔でいられますように♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です