MFT 院内セミナー 開催@東京

こんにちは♪

けいこです。

 

秋晴れの日が続いていますが、

連休中、どこかにお出かけされましたか?

 

新型コロナウィルス感染拡大を機に、

家庭菜園を始めたり、

家族との時間を増やしたり、

地元で観光や宿泊をしたり、と

多くの方が生き方を変えられているのでは、

と思います。

 

私は、今夏から、

オンラインで

MFTを広める活動を行っています。

 

先週は

東京のAデンタルオフィスの

スタッフ様向け

MFT院内セミナー

させていただきました。

 

ベーシックセミナー#1,2,3

小児高齢者睡眠呼吸障害

を凝縮させた内容でお伝えしました。

 

 

Aオフィスの院長先生もとても素敵なのですが、

若い女医さんもスタッフの皆様も、

女性の華やかさと

探求心いっぱいのエネルギーが

画面越しでもこちらに伝わってきました。

 

質疑応答ではご質問をたくさんいただき、

すべてに回答できないこともありますが、

こちらも後日勉強し、

新たな知識が増え感謝です。

 

口腔機能不全は、

全身の健康のみならず、

生活豊かさ

経済レベル)にまで

影響します

 

院内セミナーを通して、

スタッフ様ご自身頭痛過緊張

口腔周囲の機能発達不全などを抱えていたことに初めて気づかれ、

 

長年の症状軽減解消に、

成人でもMFTが役立つこと

をお伝えしたところ、

早速MFTを実践されているとのことで、

熱意が大変すばらしいです!!

 

MFTを学ぶメリットは、

歯科医療従事者のみならず、

保育士さん等含む大人の

 

まず、

自分の健康に

役立つ!!

 

です。

私もそうでした。

 

不調を少しでも解消して、

健全に近づけたいから、

MFTへの関心も

人様に伝えるエネルギーも湧いてきます。

 

Aデンタルオフィスでの次回の院内セミナー

MFTトレーニング編でお届けする予定です。

 

海外のAOMT,

Buteyko Breathing Method,

MyoMentor,

AAMSなどで学んだ情報を

まとめて日本語で、

MFT日本バージョンで

聴いていただけますよ♪

 

院内セミナーは、

内容のカスタマイズが可能です。

 

事前にメールにて、

時期や人数、内容等のご要望を

お気軽にご連絡くださいませ。

 

コロナ禍でも、

オンラインでも

スキルアップは可能ですね。

 

感染拡大予防に貢献しながら、

自分の好奇心を満たし、

ワクワクし、

患者さんの利益になるスキルを習得することができるツールに

感謝ですね♪

 

いつか、直接お目にかかれれば

さらに嬉しいです!

 

明日も、あなたが

笑顔でいられますように♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です