MFT院内セミナー開催@千葉

 

こんにちは♪

けいこです。

 

秋晴れの日が続いていましたが、

本日は、

立冬

とのことで、

冬が近づいてきていますね。

 

あなたは、を楽しまれましたか

 

さて、ご報告が遅くなりましたが、

10月下旬、

千葉県のW歯科医院のスタッフ様向け

MFT院内セミナー

させていただきました。

 

ベーシックセミナー#1,2,3

(小児~高齢者~睡眠呼吸障害)

を凝縮させた内容でお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

W歯科医院の副院長先生が素敵でとても熱心なのですが、

スタッフの皆様もとても真剣に

こちらのお話を聴いてくださいました。

 

当日も診療がお忙しくて、

院内にスクリーンの設置がかなわず、

また複数台でのZoom接続でハウリングしてしまい、

1台のPCのシェアでは非常に観づらかったと思われます

が、

そんな中でもスタッフ様は

MFTにおける重要点をしっかりキャッチ!

されたことを、

事後アンケートを拝読して感じました。

 

院内セミナーを通して、

スタッフ様ご自身睡眠呼吸障害の可能性があることに気づかれたり、

その症状の軽減解消

成人でもMFTが役立つ

ことを知られたり、

 

何でもおいしく食べて元気でいるコツが

口の中以外にもあると気づかれ、

早速現場で実践されているとのことで、

みなさまの熱意と行動力が大変すばらしいです!!

 

口腔機能不全の放置は、

歯並び、咬み合わせ、顎の成長、

のみならず、

全身の健康

生活豊かさ

経済レベル)にまで

影響します

 

MFT(口腔筋機能療法)は、

保険で指導を受けることができます

(条件あり、要お問合せ)。

 

歯科治療と定期クリーニング以外にも

口腔筋機能の情報とアドバイスがもらえる歯科医院が全国に増えて行けば、

おいしく好きな物が食べられる

ハッピーな人が増えていくことでしょう!

 

院内セミナーアドバンスもあり、

より深い理論やコツ、トレーニング、動機づけ法など、

各医院のご要望をお伺いして

内容のカスタマイズも可能です。

 

海外のAOMT,

Buteyko Breathing Method,

MyoMentor,

AAMS, 各論文で学んだ情報を

まとめて日本語で、

MFT日本バージョンで

聴いていただけますよ♪

 

事前にメールにて、

時期や人数、内容等のご要望を

お気軽にご連絡くださいませ。

 

コロナ禍でも、

オンラインでも

スキルアップは可能ですね。

 

感染拡大予防に貢献しながら、

自分の好奇心を満たし、

患者さんの利益になるスキルを習得することができ、

ハッピーな人が増えていくツールに

感謝です♪

 

いつか、直接お目にかかれれば

さらに嬉しいです!

 

明日も、あなたが

笑顔でいられますように♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です