MFTオンライン勉強会を開催

 

こんにちは♪

けいこです。

 

新型コロナウィルスの感染が落ち着きつつありますね。

東京や福岡などでは

感染者が確認されているので

引き続き、

気をつけていこうと思います。

 

コロナを機に、

暮らし方を変えられた人も多いと思います。

 

あなたは、今までに

オンラインセミナーを受けたことがありますか?

 

先週末、

初のMFT勉強会

Zoomで開催しました。

 

Image may contain: text

 

初めての主催&ホスト役でしたが、

定員超えの12名の歯科衛生士の方々に参加していただきました。

 

2部構成で、

前半がセミナー

MFT基礎概要)、

後半がディスカッション

相談情報共有意見交換など)

でした。

 

個人的には、

ディスカッションの部分が

どうなるかな~と少し気にしていましたが、

終わってみれば、、、

 

「他の人も同じように悩んでいたことがわかってラクになった」

「悩み相談ができてよかった」

「いろんな人の話が聞けてよかった」

など、

私の予想をはるかに超えて

大 好 評♥

でした!

ご参加のみなさまのおかげです!

 

私もずっと独学でMFTを習得してきたので、

情熱を持つ仲間がいると

励みになると感じました!

 

また、

参加者のあなたにしかないスキル経験が必ずあり、

お互いが持っているものを出し合えば

さらに高めていける

と思っているので、

ディスカッション形式は

今後も続けようと思います。

Zoomでの開催でも、

顔出し発言

必須ではなく自由♥

です。

 

 

司会進行側としては、

もしも全員が顔出しせずに

すべての画面が黒かったら、

正直言って、話しづらい、、、(笑)

けど、

第1回の勉強会では、

半数の方が顔出ししてくださって、

質問や悩み事などもたくさん発言してくださり、

最終的には、

時間が足りないほどでした(笑)

 

正解を出さないといけない場ではないので

間違っても、知らなくても

気軽に参加&発言していいんです。

「あなたの悩みは、

誰かの悩み」

なのです。

好きな場所からゆるっと参加できる

オンラインでの勉強会やセミナーを

今後も開催していきます。

 

セミナー情報は、

Facebookページで先行公開しますので、

よろしくお願いします♪

 

https://www.facebook.com/Joyful-Myofunctional-Therapy-103283047700401/

 

MFT(口腔筋機能療法)は、

見た目の歯並びや顔立ちだけでなく、

見えない部分の体の快適さ、

睡眠の質、生活満足度にも

大きな大きな影響を与えます。

募集から数日で

あっという間に満席になった勉強会、

それだけMFTへの関心が高い衛生士が

日本にもたくさんいることを感じました。

 

多くの患者さんが笑顔になっていくMFTが

じわじわとでも

日本中に広まるように

力を合わせてやっていきましょう♪

 

明日も、あなたが

笑顔でいられますように♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です