○○についてどう思う?

Please see the English article below.

 

こんにちは♪

けいこです。

 

あなたは、

新聞やテレビ、インターネット等で

ニュースをよくチェックしますか?

 

 

で、

記事の内容を知って、

いつもどう感じますか?

 

 

「うわー!」

「ひどい」

「信じられない。。」

「へぇ~!」

「すごーい!」

 

 

そんな感じです。

私の感想は、いまだに(笑)

 

 

「で、、、

このニュースについて

君はどう思う?」

 

オンライン英会話講師から突っ込まれます。

 

 

(;・∀・)汗

 

ゴニョゴニョ…

 

 

自分の意見を言うには、

自分の考えを持っておく必要があります。

社会での問題についての知識も必要で、

要約する力も必要。

 

 

会話は作文と違って、

何日も待ってくれませんので、

いつも

(;・∀・)アワワワ。。。

と、答えてしまいます。

 

日本語で言えない意見が

英語で言えるわけがない。

 

 

学生時代に、

討論やスピーチの経験豊富な

外国人や英会話講師と話す度に、

意見がパッと言えないことが

恥ずかしくなります。

 

 

その一方で、

 

英語を勉強しながら、

ディスカッション力も身につけられるので、

オンライン英会話は本当に

一石二鳥!

“ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ”

 

 

もう少し理路整然と

話せるようになるためのコツがあるはず!

 

Skills Practice: Summarizing an Article

https://learning.blogs.nytimes.com/2013/09/27/skills-practice-summarizing-an-article/

 

 

ただ読むだけじゃなく、

考えながら読むんですね。。

φ(・ω・`)ヘー

 

 

これで、サマリーが

さらっとできるようになっちゃうな。

 

 

あとは、

 

英語を英語のまま読むために効果的な11の勉強法

http://tabippo.net/english-reading/

 

 

外国語学習は才能

 

ではなく、

とにかく場数だと、最近感じます。

 

 

周りと比べず、

過去の自分と比べよう。

 

成長を誉めてあげよう♪

(ノ゚Д゚)八(゚Д゚* )イツモ ガンバッテルネー!

 

 

明日も、あなたが

笑顔でいられますように♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です