夢がどんどん叶うコツ

 

こんにちは ♪

けいこです。

 

あなたには、何か夢がありますか?

 

あのバッグが欲しいなぁ、、、

あのホテルに泊まってみたいなぁ、、、

あの人に会ってみたいなぁ、、、

あの街にあの国に行ってみたいなぁ、、、

 

または、

一日中ゴロゴロしたいなぁ、、、

 

など様々でしょう。

 

それらの夢、

いつ頃に叶いそうですか?

 

 

私は、というと、

2018-2019年は夢が叶いまくりなのです。

 

 

ずっと会いたかった人達に飛行機に乗って会いに行き、

著者やクリエーター達と一緒に食事をし、

ずっと行きたかった外国へ行き、

仕事を辞めて、

数か月間、海外で暮らし、

セミナーを英語でネイティヴと並んで受講し、

アメリカとカナダで歯科医院を見学し、

カナダでは仕事の面接まで受けました。

 

 

2017年まで、ただスマホを握りしめて

スクリーンの前で夢見ていただけだった私の思いが

どんどん叶いました。

 

「夢」って、夢に見て終わりだと思っていた

 

けど、

 

あることをするだけで「簡単に」叶うんですね。

 

何でしょうか?

 

そう。

 

 

 

「行動」です。

 

たったこれだけ。

 

行動するだけで、

「夢」だと思っていたものは

「現実」になる。

 

 

もちろん、

結果は思い通りではないこともあるでしょう。

相手の選択に納得いかないこともあるでしょう。

そこは、

自分のコントロール外なので

まぁ、、、

仕方がない。。。

 

タイミングが合わなかったり、

間に合わなかったり、

忙しい時期だったり、

相手にも事情があります。。

 

逆に、

予想以上に良い出来事が起こることもある。

 

 

私が、この一年、

思い描いたことを次々に叶えて、

今、気づいたことは、

 

 

夢」は、

  ただの「未来」

 

だということ。

 

だから、

「計画」したら

「予定」になって、

「行動」したら、

「現実」にすることができる。

 

たとえば、今週末、

「友達とランチ ♪」

「美容院に行く ♪」

くらいの感じで、

 

 

「転職する」

「沖縄に移住する」

「自給自足の暮らしをする」

「世界一周する」

とかも手帳に書き込むようなレベルの

「予定」にできる。

 

 

そのために必要なステップを分析し、

「計画」を立て、

「予定」通りに

「行動」したら

「現実」にできる。

 

もちろん勇気も要るでしょう。

 

でも、

行動次第。

自分次第。

 

自分ひとりで叶えられることは、特に。

 

 

今まで夢見ていた

あの人の声をそばで聴き、

あの街の

あのお店に行くことが、

あの景色を見ることが、

住人になることが、

あなたにはできる!

 

あなたのその夢を叶えるために

まず、最初に

何をしますか?

 

そのワクワクする

「未来」を

「現実」にしましょう!

 

明日も、あなたが

笑顔でいられますように ♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です