好きなことをやればやるほど豊かになる

 

こんにちは ♪

けいこです。

 

あなたが最近、

いちばん楽しかったことは何ですか?

 

私は先日、帰宅直後に

「あ~!楽しかった!」

と思わず口から出ました。

 

どこから帰ったかというと、、、

アメリカ?

カナダ?

 

答えは、

 

「仕事」です!

 

歯科衛生士として一日働き、

帰宅して、思わずポロリ。

 

信じられない!(笑)

そんな言葉が出るなんて! (・∀・)

 

確かに、北米旅行中に足りなかったものは

労働でした。

 

長期旅行を決断したため、

昨年末で退職し、

アメリカとカナダで好きなことをやりました。

 

ものすごく充実した日々!

なんですが、

「自分で暮らしてる感」というのが

放浪中には得られなかったんですよね~。

 

もちろん自分のお金で旅して暮らしてはいたんですが、

自国で普通に得られる何かが

海外旅行中には足りない感じでした。

 

まぁ、いざ帰国したら、

主に、生活費のために仕事をするワケなんですが(笑)

 

で、社会復帰した場所は、

前職です。

 

院長も奥さんも、

先輩も同僚も患者さんも

「あ~!帰ってきたのね~!」

と温かく迎えてくださいました。

 

昇給までしましたよ!(わずかだけど)

 

私は、というと、

昇給のために何の交渉も努力もせずに、

退職して、海外でやりたいことをやっただけ、です(笑)

 

好きなことをやった私は、

一体、何を失ったのでしょうか?

 

あ!

冬のボーナスが手に入らなかった!

 

程度です。

 

 

好きなことを

やればやるほど

豊かになる

 

と聞いたことはあったけど、

いざ行動してみたら

本当にその通り!

 

幸運ループを体感中です。

 

 

自分が本当に自分らしく、

やりたいことをやる!

大事ですね!

 

あなたのやりたいことは何ですか?

 

明日も、あなたが

笑顔でいられますように ♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です