やりたいことをやる人生を歩む

こんにちは♪

けいこです。

 

あなたは、

今の生活に満足していますか?

 

(生活水準という意味ではなく

精神的な満足という意味に近いです)

 

 

 

私にはいろいろとやりたいことがあり、

そのために、

資金作りもしているし、

スキルも磨いているし、

娯楽を控えている、、

 

そんな私に、

時が来た!

と感じている今年。

 

やるなら今よー!

と宇宙が叫んで知らせてくれているのに、

資金作りのために始めた職場にいつしか慣れ、

なじみの環境、ぬるま湯から出ることに怯えていました。

 

でも、

今日、

ようやく、

大きな一歩を踏み出しました。

 

コンフォートゾーンを出る決断をしたのです。

 

その意思を伝えたのです。

 

 

もうこれ以上、

一緒の電車に乗ったままではいられないから、

一旦、降ります

と伝えました。

 

 

この選択(行動)をして気がついたことがは、

 

自分が本当にやりたいことをやる

というのは、

自分の願望を叶えたい

というだけでなく、

 

やりたいことをやる人生を歩む

という決断をするということ。

 

 

やりたいことをやる人生を歩む

という選択をしたのなら、

 

最重要課題は、

「やりたいことをやる」こと。

 

「願望を思い通りに叶えること」

つまり、

「結果」は、

極端にいうと、

二の次。

 

もちろん、

結果が良いに越したことはないし、

望みの結果になるように

取りにはいく

けど、

運もあるし、

タイミングもあるし、

相手の都合もある。

 

だから、

がっつかなくていい。

 

時には、

予想以上の好結果を得ることもあるから

がっつかなくていい。

 

 

「やりたいことをやる」ことが

あなたの幸せ、満足につながっていく。

 

結果重視じゃないから、

 

余裕。

 

余裕でいていいんだな~。

 

 

やりたいことをやる

ということは、

言いたいなぁ、

言えたらいいなぁ、

ともじもじ思ってたことを言うこと。

 

聞きたいなぁ、

聞けたらいいなぁ

ともじもじ思ってたことを聞くこと。

 

会いたいなぁ、

会えたらいいなぁ、

ともじもじ思ってた人に会いに行くこと。

 

見たいなぁ、

見れたらいいなぁ

と思ってた景色を見ること。

 

 

「もう我慢ばかりさせない」

「もう準備期間は終わり」

「もう指くわえて見てるだけじゃない」

 

 

「好きなことしていいよー!」

 

うまくいっても、

いかなくても、

受けとめるから。

 

それは、

ずっと、ずーっと、

私が私の味方でいる証 ♪

 

 

あなたのやりたいことは何ですか?

 

 

明日も、あなたが

笑顔でいられますように ♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です