正しく生きる必要はない。○○に従って生きよう。

 

こんにちは♪

けいこです。

 

あなたは、ふと、

「あぁ、、、

こんな生き方でいいのかなぁ」

と思ってしまうことはありますか?

 

 

私は現在、某国へ渡航の準備中です。

飛行機に乗る前だというのに

あるモノが先に飛んでいっている状況で、

それは、

ものすごい額のお金(当社比)。

 

毎日毎日、

お金が飛ぶようになくなるこの感覚!

;;(ノдヽ);; ギャァァ…

 

なので思わず、

このお金の遣い方って、、

正しいのかな?

 

 

海外に興味のない人生だったら、

こんな出費も要らないよね、、

 

と思ってしまいました。

 

 

はい!

 

とりあえず、

その思考は間違っていますね!

 

 

 

正しく生きる必要はないのです。

 

正しさって人それぞれだし、

時代によって変わるものだし。

 

万人から見た正しさよりも、

自分の中から湧いて出る情熱、

「ワクワク」に従って生きること。

 

ワクワクするモノゴトは

あなたの生きる道だという証だから

 

恐れずに、

ワクワクに従って生きれば、

楽しい人生になるのです。

 

 

私の今回の渡航は、

人生で初めて「投資」を意識した旅です。

 

今までの海外旅行も自己投資になったとは思いますが、

結果的に、であり、

基本は「娯楽」

つまり、

「消費」でした。

 

働いて貯めたお金を娯楽で遣い果たして、

また自分の労力と時間を切り売りして

お金を貯めて、

お金を遣って、、、のループ。

 

そのループから抜けるべく、

お金の遣い方を変えてみる。

 

出費は今回もほぼ同額だけど、

某国で、

元歯科衛生士の現MFTセラピストに会い、

歯科医院を見に行きます。

 

誰に言われるわけでもなく、

自分の旅を研修旅行、出張化させる。

勝手に(笑)。

 

そこでの体験や見聞きしたことを

ここでシェアするつもりです。

 

もちろん友達に会ったり、

観光スポットにも行きますよ。

 

この自由な挑戦が、

多くの人のお役に立てるといいなぁ

と思うと、またワクワクしてくる。

 

こんなことを現実化できているのも、

うじうじしていた時に

オンライン英会話を受け続けたからです。

 

レッスンをただ楽しみながら続けていたつもりが、

ふと気がつけば、

イメージを形にする力がつき始めていました。

 

もし、まだ、

今の生活を変える勇気がなかったら、

その暮らしのままでも

小さなワクワクを日常に取り入れることはできます。

 

気づけばそれが準備期間となり、

ある日そこを飛び出す勇気や自信がついてくる。

 

 

あなたのワクワクすることは何ですか?

 

明日も、あなたが

笑顔でいられますように♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です