舌の正しい位置とは

Please see the English video below.

 

こんにちは♪

けいこです。

 

あなたの舌は、

今、お口の中のドコにありますか?

 

って、

昨日も同じことを聞きましたよね。

 

 

昨日の文字での説明では

分かりにくかったかもしれないので、

今日は動画をご紹介します。

 

(15秒あたりから見てもOKです)

 

“Myobrace Activities

– Correct Tongue Resting Position.”

 

リラックスしている時の

正しいお口の状態は、

 

舌の先

上の前歯の裏側の歯ぐきに当て

口唇をそっと閉じる

(歯は噛み合わせていない)

状態です。

 

 

この状態 (舌、口唇、歯) にした時に

違和感があるようなら、

あなたの舌は、おそらく、

今まで

正しい位置に置かれていなかった

 

 

つまり、

誤ったクセがついている

と思われます。

 

そのような方は

今日から

意識して

正しい位置(スポット)

付けるように

してみてください。

 

まずは、

「毎日、1分ずつ」

 

そして、

「どれだけ長い時間

舌を正しいスポットに付けていられるか

しつづけてみましょう」

 

宿題をしている時や、

テレビを見たり、

スマホを触ったり、

通勤・通学の間、

料理中など、

スキマ時間を使うと

簡単に続けられますよ。

 

明日も、あなたが

笑顔でいられますように♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です