あなたのシワや二重あご、「舌」と関係があるかも!?

 

こんにちは♪

けいこです。

 

あなたは、ご自分のお顔で

最近気になることはありますか?

 

私は、ここ1年くらいで

二重あごになってきたのが気になってます!

(体重は変わってないのに、なぜ!?)

 

あごは割とシャープだったので、

鏡を見る度に結構ショックなのです。。

(ノД`)・゜・。

 

もちろん、姿勢も加齢も関係あるでしょう。。

 

ですが、

ここでもやはり、ポイントは

 

「舌」!!

 

である、と、前回シェアした

歯科医師の宝田恭子先生が仰っています。

 

まずは、

あなたの「舌ヂカラ」を診断してみてください。

 

 

舌ヂカラ チェック表

(記事より抜粋)

 

 

3個以上当てはまった人ーーー?

 

はーーーい

(・ω・)ノ

 

 

診断結果は、、、

 

 

「老化が始まっています!」

 

 

ぎゃぼー!( ̄ロ ̄ノ)ノ!

 

 

 

し、下向かないで、

どうすればいいか、

 

舌と姿勢と若さの

密接な関係

 

宝田先生の元記事で、しっかりと

私と一緒に習得しましょう!

(必死)

 

 

あなたは衰えていない? 舌ヂカラを今すぐCheck!

https://ourage.jp/column/doctor_blog/102549/

 

正しい「舌ポジション」を知って舌ヂカラをUPする生活を!

https://ourage.jp/column/doctor_blog/102559/

 

 

(以下抜粋)

 

舌ヂカラが弱っている人は、

口をポカーンと開けていることが多く、

口呼吸になりやすいものなんです”

 

 

“健康のためには

鼻呼吸が基本ですが、

 

舌が正しい位置にあれば

口を閉じやすく、

自然と鼻呼吸になります”

 

口呼吸では呼吸が浅くなってしまうし、

(細)菌が入りやすく

病気がちになる。

 

 

口を開けていると

唾液が蒸発してしまい、

舌も口の中も乾燥して

いいことがない”

 

 

“口は閉じているけれど

姿勢が悪い人、

特に猫背の人

あごが前傾しやすく、

 

『安静時空隙(くうげき/

リラックス時に上下の歯に隙間がある状態)』

が取れないんです。

 

これでは

リラックスできないし、

シワも深くなる傾向に”

 

 

と、

ここで、

猫背のあなたに、

耳より情報!

 

 

ドドン!

 

 

 

“姿勢の悪い人は

顔の若さも

体の若さも

得られない”

 

     (宝田恭子先生談)

 

・・・

 

でも、

うつむかないでー!

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

ココカラですよー!

 

 

よい姿勢とプチ習慣

https://ourage.jp/column/doctor_blog/102565/

 

“体の大きな筋肉と同じく、

舌も使わなければ衰えて

しまいます”

 

 

つまり、

 

使えば、

鍛えればいい!

 

ってことですねー!!

 

 

ということで、

 

宝田先生直伝!

舌エクササイズ!

https://ourage.jp/column/doctor_blog/102577/

 

 

エクササイズ1

広頸筋のゆるみ解消!

エア懸垂で

口角から首まで広範囲を動かし

たるみを撃退。

 

エクササイズ2

目元と口元に喝!

口の中で舌を大きく回し、

唾液腺を刺激。

口輪筋を鍛えて、

ほうれい線をねらい撃ち。

眼輪筋も鍛えます。

 

エクササイズ3

二重あごを撃退!

あごまわりの筋肉が鍛えられ、

フェイスラインすっきり!

 

 

“エクササイズも効果的ですが、

日常のひとこまでできることを

身につけましょう。

 

小さな積み重ねが、

将来の美と健康を

支えるのです!”

とても60代には見えないほどに

お美しい宝田先生のお言葉です。

 

(以上、記事より抜粋)

 

 

 

私も、先週からエクササイズを始めました。

1週間でも効果が出てきています。

 

表情筋のエクササイズをする時間帯は、

鏡の前で、

朝、化粧水を付けている時や、

歯みがきの前後、

夜、髪をドライヤーで乾かしている時

などに組み込んで実践しています。

 

 

隙間時間を利用するのはオススメです

が、人前ではしづらい(笑)

ので、

車通勤の人なら、

車内でもできるかもですね!

 

 

良い習慣を身につけて、

まず、健康的で、

そして、機嫌よく、

キラキラとした毎日が過ごせますように♪

 

明日も、あなたが

笑顔でいられますように♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です