まず自分を幸せにする

 

こんにちは♪

けいこです。

 

あなたが

世界で一番幸せにしたい人は誰ですか?

 

郡美矢 (こおり みや) さんという、

歯科技工士としてバンクーバーに滞在され、

牧師として、

また国際手話通訳者として

活躍されている方の言葉を紹介します。

 

「まず自分を大事にして。

日本人はがんばりすぎる。

自分をなくすほどがんばっても、

いいことは何もない。

まず自分を大事にする人が

他人を大事にできるんだよ。

 

本当に心が弱っている人がいたら、

メールではなく、

どんなに遠くても逢いに行く。

そして、

そっとそばに寄り添い、

『がんばれ』

ではなく、

じっと話を聞く。

それだけでいい。

それが本当の友だちだよ。」

 

 

明日も、あなたが

笑顔でいられますように♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です