生産的に生きることにとらわれて見失うもの

Please see the English article below.

 

こんにちは♪

けいこです。

 

あなたは、

落とし穴に落ちたことはありますか?

 

 

ここのところ連続して

「生産的な生き方」をテーマに記事を書いています。

 

私が余暇にしている生産的な行動としては、

  1. 英会話 (特にカランメソッド) レッスン受講、
  2. 英語の記事を読む
  3. ブログ執筆
  4. サイクリング
  5. ワークショップ (たまーに)

 

中でも、オンライン英会話は、

日本にいながら英語を上達させることができるとても有効な学習法の一つで、

達するレベル次第では、

収入アップに繋がる可能性のある

「自己投資」

 

だと思っているのですが、

 

毎日毎日(特にカラン)レッスンを受けていると、

たまに

モーレツに嫌になり(笑)、

レッスンの予約をキャンセルしてしまうことがあります。

 

学び続けることは楽しくもあり、

挑戦し続けることは疲れもする。

 

自由選択の中での勉強は

時に、「逃げたい」自分との戦い。

 

スキルアップしていく自分を見るのは楽しいけど、

毎日、弱い自分に直面しながら

失敗の連続を乗り越えて

生産的な日々をつくることは、

自分のコンフォートゾーンを出る行為の連続なのかも。

 

それでたまに、スコーン!と

落とし穴にはまったように

 

I’m just fed up with everything!

\( ´Д`)/ モー ゼンブ イヤニ ナッチャウヨ!

 

と前進できなくなる。

 

 

5 Ways to Keep Productivity from Taking Over Your Life

5 Ways to Keep Productivity From Taking Over Your Life

 

 

 

生産的に生きることが最優先

ではなく、

生産的に生きるためにアレコレやるのでもなく、

 

優先したいことは何か、

それは自分が好きなことかどうか

を見極めること、

そして、

バランスをとることが大事。

 

 

ずーっと走ったら疲れるのは当然。

 

疲れたら休憩する。

 

ゆとりやバランスは

自分が上機嫌でいられる重要ポイント。

 

レッスンを一日休ませたら機嫌が直って、

また英語を勉強したくなる。

 

空っぽになる前に充電しよう。

 

 

明日も、あなたが

笑顔でいられますように♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です