10月のベーシックセミナー受付開始のお知らせ

こんにちは。

けいこです♪

 

朝晩、涼しくなってきましたね。

昨日の夕方、外を歩いていると、

まだセミが鳴いていました。

皆様の地域ではいかがですか?

 

まもなく10月になりますね。

 

来月開催のMFTベーシックセミナー#3

「50歳からの口腔機能低下とMFT」

のお知らせです。

 

https://mft-basic3-recorded10.peatix.com/

↑詳細はPeatixにてご覧ください。

 

MFTは小児や矯正で要るだけ

って思っていませんか?

 

実は、どの年齢層でも、

口腔機能不全がある方はいらっしゃいます。

 

たとえば、

  1. お口ぽかん
  2. 口呼吸
  3. いびき
  4. 口が乾く
  5. クチャクチャ食べる
  6. 舌がいつも下あごにある

などの症状はありませんか?

 

特に、睡眠中に

  • 口を開けて
  • 口で呼吸して
  • いびきや呼吸音がある
  • 歯ぎしりをする

 

このような人の場合は、

ご自分では気づきにくいかもしれませんが、

もともと口腔機能不全があったり、

機能が低下してきている可能性があります。

 

セミナーのタイトルが

「50歳から」となっているのは、

保険が適応される年齢だからなのですが、

年齢を問わず

口腔機能不全は潜んでいます。

 

保険の適応には条件があったり、

すべての歯科で

口腔機能の検査や訓練が受けられるわけではありませんので、

 

お口の機能低下を感じられている場合は、

かかりつけの歯科などにお問合せの上で

受診なさってくださいね。

 

「口腔機能低下とMFT」は

今までにたくさん方が受講してくださっています。

 

歯科の先生や

歯科衛生士さん、

歯科助手さんや栄養士さん、

また学校の先生も受講してくださっています。

 

患者さんのためにスキルアップされるのは

大変すばらしく、

プロの中でも非常に熱意のある方々です!

 

知識を習得されることで、

実は、まずご自分の健康に役立ちます。

 

呼吸や睡眠、

食べる、飲み込む

口周りの老化、

また、その対策

についての情報が収集できるので、

 

経験を通じて説明が上手になったり、

自分の口元や表情の変化によって

自信が持てるようになったり、

ぐっすり眠れることで

機嫌よく過ごせるようになったりして、

その変化が

あなたの周りの人にもわかるようになり、

家庭や職場でも変化の連鎖が起きてきます。

 

誰かのケアをされる皆様は特に、

まず自分の心身の健康が大事です。

 

「50歳からの口腔機能低下とMFT」

セミナーへのお申込みは

すでに受付中です。

https://mft-basic3-recorded10.peatix.com/

 

現在、20代や30代のあなたも、

もしかしたら

口腔機能不全が潜んでいるかもしれないし、

MFTを知ることで

歯周治療の指導は変わりますので、

ぜひご覧ください♪

https://mft-basic3-recorded10.peatix.com/

 

おうちで動画を見るだけです!

 

変わりたいとモヤモヤしているあなたも

変わることができます♪

 

明日も、あなたが

笑顔でいられますように♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です