1か月後の自分 /One month from now

Please see the English article below.

 

こんにちは♪

けいこです。

 

あなたにとって

今月はどんな月でしたか?

 

年度末でお仕事がお忙しい方が大半でしょうか。

 

毎日お疲れさまです。

 

休憩時間や寝る前には、

ぜひ腹式呼吸をしてみてくださいね。

鼻から

ゆっくり

やさしい呼吸を

意識してみてください。

(深呼吸ではなく、リラックスした呼吸です)

 

もしかしたら、

そんなことをする間もなく

お布団に入るや否やバタンキュー

かもしれませんが…(汗)

 

ちなみに、

睡眠中に口が開いている場合は

口から呼吸をしている可能性が高く、

取り込まれる酸素の量が

鼻呼吸時と比べて少ない

と言われています。

 

Understanding and Recognizing Mouth Breathing

http://www.speareducation.com/spear-review/2016/04/understanding-and-recognizing-mouth-breathing#

 

“With less oxygen being delivered to the brain, muscles and all the cells of the body, the body functions less than optimally. Sleep is often disturbed and of poor quality, leaving the mouth breather tired in the morning and feeling fatigued mid-afternoon.”

 

 

口呼吸の場合は

酸素が体に十分に行き渡りにくい

 

つまり、

疲れがとれにくい

 

鼻で呼吸できるように

こちらのブログでお伝えしている

口腔筋機能療法 (MFT) のトレーニングを

ぜひ行ってみてくださいね。

 

 

MFT といえば、

先日お話しした私の「憧れの人」は、

MFTセラピストです。

 

先月、

メールを送っても送っても

無反応

(ーωー)

だったので、

電話をかけました。

 

 

世界を駆け回るMFT講師との対面を

どうしても叶えたいから、

国際電話をかけまして、

 

ネイティブの事務員らしき女性が応答してくれ、

 

予約、

 

ゲット!

 

 

ギャー (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ ) ーー!!

 

ウワーヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノーイ!

 

マジ└(゚∀゚ )┘└( ゚∀゚)┘デーー!

 

大騒ぎ(笑)

 

 

オンライン英会話の効果、ありまくり!

 

ていうのは結果論で、

 

電話をかける前はめっちゃビビって、

「私の英語では通じないかもしれないし」

「もうオフィスは閉まってるかもしれないし」

などと

グズグズグズグズごねてました(笑)

 

30分は余裕で経った(笑)

 

 

でも、

ずーっとやりたかったことをやってみる、

会いたい人には会いに行く、

ための方法を

ずーっと模索してきて、

眺めているだけでは変わらない

のは十二分に味わった

から、

 

“Call” をクリックした。

 

そしたら、

予約が取れた。

 

 

思い描いたことが、

実り始めています。

 

 

すごく興奮したのは、

正直言って、

予約が取れた直後だけ。

 

今は、普通に過ごしています。

 

だから、これは、

叶えられることなんだなぁ、

今がそのタイミングなんだなぁ、

と感じています。

 

 

未来は自分で作れる

 

って本当ですね。

 

 

何より、

逃げなかった自分を

誉めてあげたい。

 

 

憧れの人に会える1ヶ月後までに

さらに英会話のトレーニングを積むことで

自分の英語力がどうなるのか、

対面して自分がどう感じるのか

とても楽しみです。

 

 

Good Job、自分!

 

やりたいことができた3月でした。

 

 

続編をまたアップしていきますね。

 

 

Where do you see yourself in one month from now?

 

 

明日も、あなたが

笑顔でいられますように♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です