みなさま、ありがとうございました!

こんにちは♪

けいこです。

 

2020年も残り12時間弱になりました。

 

え?もう?

というのが、正直な気持ちです(笑)

 

年末感がないまま大晦日になってしまいました。

 

12月31日まで聴講できる海外セミナーがあるので、

観まくってます!

 

っと言いたいところですが、

英語で医学セミナーを長時間受けるのは

結構忍耐力が要るので、

そういうわけにもいきません(笑)

 

メモも取るし、

録画視聴なので停止して何回も聴き直すし、

で、

たとえ講義が30分でも、

結局1時間はかかるんですよ。

 

思ったよりも疲れます。

 

それでも、

海外の先生方のセミナーはとても素晴らしいです。

 

入手した情報をまとめて、

また来年、

セミナーでシェアしたいと思います。

 

2020年6月から、

自分で開催したセミナーは

20回近くになりました。

 

院内セミナーも3回もさせていただきました。

 

延べ400名に及ぶ方々に、

口腔筋機能療法・MFTのお話を聴いていただき、

録画視聴で動画をご覧いただいた方々も

延べ200名近くおられます。

 

北海道から沖縄、台湾まで(!)、

歯科医師、歯科衛生士、歯科医療従事者、助産師、看護師、栄養士、保育士、発達支援員などなど、様々な職種の方々にご参加いただきました。

 

ご参加いただいたみなさま、

大変ありがとうございました!

 

今後も、MFTの情報や知識習得の機会が少しでも増えるように、

海外等で得た情報のシェアを続け、

また、

多職種でディスカッションできる場を設けてまいります。

 

2021年は、

口腔筋機能の大切さについて語られる医院や施設がさらに増えていくように願っています!

 

みなさまのお力添えをよろしくお願い申し上げます。

 

お身体にお気をつけて、

よい年をお迎えください♥️

 

来年も、あなたが、

笑顔でいられますように♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です