YouTube に動画をアップ「健康な歯と口の育て方~子どもの口腔機能不全~」

 

こんにちは♪

けいこです。

 

あなたの

好きな食べ物は何ですか?

 

 

現在は外出自粛中で、

好きなお店になかなか行けなかったり、

休業されていたりして

外食が難しい時ですね。

 

そんな中でも、

テイクアウトの始めるお店が増えて、

非常にありがたく思っています。

 

プロの味が、自宅で食べられる!

 

実はこれ、

アメリカやカナダでは

以前から普通にできることなんですよね。

 

コロナが終息した後も、

日本でもテイクアウトや

残り物の持ち帰りが定着するといいなぁ

と願っています。

 

さて、

生きる上で欠かせないのが

食べること

 

栄養をとることですね。

 

そのために欠かせないのが

お口の機能です。

 

噛んだり、

すりつぶしたり、

飲み込んだりして、

体に取り込み、

私たちは命をつないでいます。

 

そのために必要な

口腔機能を育てることは、

赤ちゃんの時から始まっています。

 

あなたの周りのお子さんが、

お口をポカンと開けていたり、

ガタガタの歯並び

虫歯を放置していたり、

食事中にクチャクチャ音を立てたり、

猫背だったり、、、

 

当てはまる場合は、

口腔機能発達不全

かもしれません。

 

子どもの口腔機能不全についての動画を

YouTube にアップしましたので、

ぜひご覧ください。

「健康な歯と口の育て方~子どもの口腔機能不全~」

 

口腔機能不全の場合、

15歳未満と65歳以上の方は保険適応となり、

歯科で保健指導を受けることができます。

 

口腔機能のレベルは、

食事や外見だけでなく、

長い人生において

やりたいことがやれるかのカギを握る

一つの大きな要素です。

 

ぜひご相談してみてくださいね。

 

明日も、あなたが

笑顔でいられますように♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です