英語学習を好きなことと繋げる

 

こんにちは♪

けいこです。

 

あなたは、

どんなことに興味がありますか?

 

 

私は医療従事者なので、

英語の勉強を兼ねて、

海外の医療ニュース(英語版)を

よく読みます。

 

分からないなりにも(笑)。

 

多少難しくても、

興味がある分野だと

イメージが描きやすいんですよね。

 

情報収集もできて、

診療現場でも活かせるので

一石二鳥♪

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

特に、

大人になってからの英語学習は、

興味のある分野ですることをオススメします。

 

 

そして、今は、

映画 ”The Greatest Showman” の

サウンドトラックを聴きながら

この記事を書いています。

 

ハマりすぎ (笑)

 

本当に良い映画、名曲揃いでした。

 

”This is me”

自分の人生を生きよう!

 

”Rewite The Stars”

今夜もZacを思いながら寝るかも(笑)

 

”The Other Side”

♪ to the other side ♪の部分だけ聴いても

発音がかっこよくて惚れる(о´∀`о)

 

”A Million Dreams”

子どもも発音が同じくステキ! (当然)

 

”Never Enough”

自分の英語力に満足する日は来るのかな?

 

聴いているだけでも

リスニングに役立つ

(ていうか、ただ楽しい (笑))。

 

とりあえず、

これらの曲で、

ディクテーションをしてみます。

 

今までまったく興味のなかった

(苦手だった)

ディクテーションを。

 

大雨が降ったらごめんなさいね♪

 

未来の自分に会えるのが

いつも楽しみです。

 

明日も、あなたが、

笑顔でいられますように♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です